2023年10月24日

大入満員

大入満員

22日日曜日の橋本市で開催の門前寄席もホンキートンクでの寺町ストリートバンド✖️森亜紀ライブも

どちらも大盛況でした



まず門前寄席

落語の合間に落語以外の出し物を披露するのを「いろもの」と呼ぶらしいんだけど、、寺町はいろもので出演

出演者&スタッフの皆さん親切に接してくださり

寺町の機材搬入搬出も手伝って下さいました

な、なんと!寺町ストリートバンドの出囃子まで用意して下さっていて

テンション上がる上がる

お囃子の三味線女性に「最後の曲セッションしようよ〜」
サッと秘密の練習して本番

盛り上がったと思います♪♪♪(^^)

寺町のキーボードさん〜三味線手に入れてるかもよw

和太鼓もそでから鳴らして参加して下さってました。

美味しいパンお菓子コーヒーもありがとうございました。

お客様を見送る時に「面白かったわ。また来てよ」嬉しい言葉もかけてくださり有り難い限りです

すずめ家すずめさんはもちろん

お弟子さんの落語も本格的

月に一回のこの日を楽しみに皆さんが集まって来られます。

橋本市民の憩いの場

あゝ改めて伺って良かったなと♡♡♡

夕方からライブを演るホンキートンクへGO

リハをしてると本日の共演者もりあ登場

もりあとのリハが済んで外に出るともう数人のお客様

出演者で駐車場の整理係を

あっという間に満員御礼

和歌山市から京奈和道路を使って1時間くらい

来てくれる方がいらっしゃるのか?と心配していましたがな、なんと補助椅子、補助テーブルも出る出る

カッコイイもりあの前口上

踊りのファンでもあるけど…口上もめっちゃカッコイイ
気持ち良くノリノリでライブスタート

一部の寺町の最後の曲はアグネスのあの曲

商工祭で生アグネスのステージを観て

早速の真似

楽しいことはなんでもや〜りた〜い(笑

もりあに上がっていただき

寺町三人で「給食大好き〜笑顔もスパイス」

私だけじゃないかな?

わかうたコンテスト用に作った歌を時々歌ってるのは?(もりあと限定だけど)笑

もりあのリクエスト二曲と私のリクエストした歌

いつも華麗な舞を観せてくれるもりあ

今回は歌を4曲聞かせてくださいました

休憩

二部はノリノリのあおむしとキャベツからスタート

「キャベツコール」がホンキートンクに響き渡る

嬉しいなぁ

打田町にあった「あナリ」

敷地内にある蔵の中でフォークライブを開催

そこに良く出させて貰っていた

凄くアットホームな空間で

出演者が毎回500円を出し合い

お客様に飲んでもらうジュースやコーヒーの代金に、、

あおむしとキャベツの1番が出来た時に

こんな歌出来たから聞いてと聞いてもらったな

その頃のあナリ仲間もホンキートンクライブを聴きに来てくれた

あゝ感慨深いな(涙

寺町ともりあの出会いの場

かつらぎ町志賀のカフェグダンママ達も

自身のお店を早く閉めて応援に(涙

ありがとうございました

「黒枝豆」の花束もありがとう〜

大阪から奈良から和歌山市、海南市、遠くは有田市から

あちこちの音楽の場で出会って仲良くしてくれてる方々が遠い橋本市まで

本当にありがとうございました

終演後

みんなと写真撮ったり喋ったり新しいご縁が出来たり



面白い話を後から聞きました

海藻ズの相方幸ちゃんに友達より

「あんたの海藻ズの相方さん高野口で歌ってるで〜」と連絡が入ったそうです(笑

ちゃんと『そっちがメイン活動やで』って返事してくれました(笑

●10月29日(日)
【やっぱりお菓子なげしたいぞ!
ハロウィンin加太】
海藻ズでお手伝いします

場所  加太おさかな倉庫
参加費 500円(参加者全員)
13:00 アートワークショップ
13:30 加太食育プログラム(ひじきを楽しんだり知ったり味わおう)→海藻ズはここで出演
14:00 加太抽選会
14:30 おかしなげ
15:00 終了〜まちなか歩き

●11月3日(祝金)
OLD TIME
『アイのおばちゃん米寿おめでとう記念ライブ』
10:00/11:00〜16:00くらい
1000円( 1ドリンク付)
虜⭐︎FREAKで出演します




Posted by 寺町ヨーコ at 06:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。