2017年07月30日

エクストラライト

ギター弾いてる方なら

直ぐにわかるよね

ギターの弦のゲージの種類

何年もずーっとずーっと

ライトゲージの弦を張ってましたが

何十年ぶりに

エクストラ ライトゲージを!!

エクストラライト

わぁ〜なんちゅう弾きやすさ
☆☆☆☆☆

オベーションも久々

弾きやすい

もう

ライトゲージには戻れないかもくらい

弾きやすいぜよ〜!!

竜馬出たっ(笑)

昔昔

ほんま昔

おじいさんが山にしば刈りに行くくらい昔に

オベーション社のエクストラライトを

張った事もあるんだけど

なんだかシャラシャラした音で

やっぱり
マーチンのライトゲージやで〜と。。

その頃は

エリクサもなかったし、ダダリオも

なかったと思う
(和歌山に入ってなかっただけかな?)

憂歌団の木村さんのギターがめっちゃ良い音で

「何の弦を張ってらっしゃるんですか?」と尋ねた事がある

『バラ売りのYAMAHAが1番安いねん!それやで〜」と

桃谷BEE HOUSEでの話

ほんま

おばあさんが

川に洗濯に行くくらい昔の話

「エリクサー」(弦のメーカー)も

安くなったな


⚫️ ライブ情報⚫️
【7月30日(日)】
喫茶館プロコップス
大阪市住之江区粉浜西1ー4ー3ー5
14:30オープン
15:00スタート
①もめんたむ音楽ショー
②ハンニバル・マグダス
③ 寺町ストリートバンド
チャージ500円+投げ銭ライブ



Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。