2018年10月24日

国立

国立。。。「こくりつ」じゃなくて

「くにたち」

RCサクセションや忌野清志郎さんファンなら

すぐにピンと来る

東京都国立市

中央線の「くにたち」で下車

清志郎さんが下宿してたり

くにたちのいろんな場所の名前が

歌の中にたくさん出て来る

「多摩蘭坂」
「僕の自転車のうしろにのりなよ」

ファンの間では「聖地」

今回東京行きが決まり

清志郎さんファンで繋がって頂いた

Kさんよりお勧めして頂いた

老舗の喫茶店
「ロージナ茶房」

前日訪れたライブハウスB&Bのびりすけさんからも

「高尾に行くなら寄って来たらいいよ〜」と

この喫茶店のことは知らなかったから

嬉しかったな♡

国立

おお!いい感じの喫茶店だ

階段を上がり二階席に

国立

やはり

清志郎さんのポスターを見つけると

嬉しいな♡

国立

お店前でストリートライブを

清志郎さんがやってたらしいし

お店にも良く通ってたらしい

そんな光景を想像しながら

ランチを注文

国立

す、凄いボリューム!!

私と同じ様にスーツケースを持った人

一人で来てるおじいさん

一人で来てる女性(私もか)

おじいさんとおばあさん〜ご夫婦かな

古い喫茶店

こういう風景がとてもとても良い

昨今どこに行っても全国同じの

喫茶店もあるが

そういうお店は

見渡せば女性だらけな事が多い気がするな

老若男女に愛される

駅前の喫茶店

愛の告白をしたりされたり

サヨナラを告げたり告げられたり

みんなのキュンとする思い出が

つまってそうな

ロージナ茶房

隣席の人が食べていた

名物のプリンも流し目で見たが

次回の楽しみにとっておこう

年内のお楽しみは

☆新しくライブが決まりました!!

*寺町ストリートバンド・ソロライブ*

●10月28日(日)さとやまライブ
かつらぎ町天野「ゆずり葉」
寺町ストリートバンド(16:00〜16:30)

●11月11日(日)ベイマラソンwithJAZZ
つわぶき会ブース
マリーナシティ黒潮市場前
寺町ストリートバンド(11:55〜12:25)

NEW
●11月24日(土)OLDTIME
幻のユニット
FOXEY ANGELで出演します!!
20:00 出番順未定

●12月2日(日)天手古舞
和歌山市中島395ー16
16:00〜18:00 1000円(1ドリンク付き)
寺町ヨーコ
Yasuhiro Okaya

●12月8日(土)HOBO'S BAR
和歌山市汐見町73ー44
20:00〜 2000円(1ドリンク付き)
ヤスムロコウイチ
寺町ストリートバンド(20:00 出番)






Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。