2019年02月04日

インパクトのある歌

何曲かしか無いけど

オリジナルソングを歌ってる

作詞も私

作曲も私

なんならアレンジも

こーせー あーせーゆーてる曲もあり

一番ダメなタイプだとわかってるが

曲が出来た時からもう

全体のイメージがあり過ぎる(汗

メンバーの引き出しから出たフレーズが

私の思いつかないフレーズだったりする時もあり

おお!!そっちがええわとなる時も

寺町ストリートバンド

いろんなタイプの楽曲があるが

【愛の唄】
皆さんから支持されることが一番多い
バンド結成時からの代表曲
自分の体験と重なり涙が出ましたと
声を良くいただく


【ケンケンパ】
私達の年齢なら誰もがやった事のある遊び
(女子が多いかな?)

なかなか2番の歌詞が浮かばなかったが、、

「小さな手で もっと小さな手守ってた」の歌詞が出た時
おお〜〜って自分を褒めた(笑
私は単純だ

【あおむしとキャベツ】

ご飯の歌を作りたかった
毎日作るし 毎日食べる
インパクトのある面白い歌に仕上がった

先日
「いわさききょうこ guitar常富喜雄」ライブO.Aで

この三曲を歌ったのだが

面識ない方がアルバムをお買い上げ下さった

去年 田辺のライブスポットcampさんにて

私が歌ったのを聴いて下さってたらしい

何人もが二曲回しで歌う会

初エントリーの私は三曲歌わせてもらえた

寺町ヨーコの名前は忘れてたけど

「あおむしとキャベツ」が

ツボに入ってくれてたらしく

「campに来てた方ですよね?」とお声かけ下さった

なんて素敵な巡り合わせ

こんな嬉しいことはないね

田辺campに誘ってくれたFちゃんに感謝です

小学5年と6年の間の冬休みに

かぐや姫に憧れて買ったギター
(ガットギターとフォークギターの違いも分からずガットギターを購入)

自分で作詞作曲し歌ってる

シンガーソングライター

フォークシンガーに夢中になった

これからも歌っていきたい

新曲

歌いたいテーマ三曲決まってるけど

なかなか歌詞がまとまらない

どこかで聴いた歌詞

どこかで聴いたフレーズ

でも

私が歌えば私の歌だ

あ、これ歌詞になるな(笑

イオン和歌山 島村楽器さんに

「寺町のCDあったからびっくりしたよ〜」って

友達から写真をもらいました

インパクトのある歌

***2019年のライブは******

●3月3日(日)
デムらんど音楽祭 其の弐@TーLABO
11:00 開場
11:30 開演
前売り1500円 当日 1700円
(1ドリンク付き)
寺町ストリートバンド

●3月10日(日)
クッダラナ庄介祭り
大阪カンテグランデうつぼ公園店
お昼くらいからスタート

要2ドリンク 持ち込み自由
時々投げ銭

山川のりを(ギターパンダ)
良元優作
桜川春子
伊藤せい子
あうんさん・すうじぃ
寺町ヨーコ+ミノハーポ
(まだまだ増えます)

●3月11日(月)OLDTIME
チャリティーライブ
忘れない3.11

オープン 17時半
スタート 18時半
チケット 1500円(内500円チャリティー)+1ドリンク

●3月17日(日)
山崎邸音楽祭
寺町ストリートバンド(14時出番予定)

●4月6日(土)
田辺 紀南文化会館
寺町ストリートバンド

●4月20日(土)
HOBO'S BAR

愛足るベジタブル
だじゅーる
寺町ヨーコ
O.A.KINYA

20:00スタート
投げ銭ライブ(要ドリンク代)







Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。