2022年02月26日

カニカマ

カニカマを使った料理

TVで紹介してたので試してみました

カニカマをさく

カニ味噌を入れ混ぜる

卵黄を入れ混ぜる

食べる直前に黒酢を少々

蟹ですよ♡めちゃくちゃ美味しい

訳あって同じ料理を今週二回作ったんだけど………

●一回目
(1番お高いカニカマで作る)

1パックしか買ってなかったので

少しの量のカニカマカニ味噌和えが出来る

ひと口味見

嗚呼〜蟹やんっ

私だけ晩ご飯が少し遅れる

『カニカマカニ味噌』無くなってた(涙

●二回目
カニカマ2パツク購入
(1番多く入ってるメーカーのを買う)

カニ味噌も大きい瓶のを買って来た

同じ作り方

大量に『カニカマカニ味噌和え』が出来た

う〜〜ん。。。。違う

一回目の方が美味しかった

結局は『1番お高いカニカマは蟹に近いお味がする』ってことやなぁ〜

鶏肉牛蒡人参の炊き込みご飯

あ、違う

具材を炒めて味付けして〜出た出汁を炊飯器に移してご飯を炊いた

炊き上がってから具材を戻してかき混ぜたから

『鶏肉と牛蒡と人参のかき混ぜ』完成♡

カニカマカニ味噌和え
鶏肉牛蒡人参かき混ぜ

どっちも【茶色飯】やなぁ〜笑

ワンちゃんも茶色
(友達のワンちゃん)

温かいところを良く知ってるわぁ

カニカマ

もうすぐ3月ですね

カニカマ

その前に明日はいよいよお楽しみのライブ

カニカマ




Posted by 寺町ヨーコ at 08:19 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。