2022年06月22日

具沢山のサラダ

去年病気がわかってから

具沢山のサラダを意識して作ってる

きゅうりとトマトとレタスのサラダも良いが

毎回毎回になると、、飽きる

レタスだけでも飽きるし

トマトだけでも飽きる

同じものが入ってるのに

具沢山にしたら毎日でも飽きずに食べられる

きっと『見た目』で食欲がそそられるんだろう

今回の具沢山サラダ

サニーレタス
紫玉ねぎ(やまちゃん農園作)
色んな種類のミニトマト(家庭菜園)
ヒイカ
生わかめ
しらす
枝豆(昨日の残りもの)

ヒイカだけ下処理いるけど

この作業はめっちゃ好き

キッチンバサミで開いて墨袋と目とスジを取る

なるべくだけど皮も洗いながら取る
(出来上がりが白くて綺麗だから)

サッと茹でる

全部をちぎったり切ったりして混ぜる

オリーブオイル、塩、酢適宜

デパ地下のサラダ屋さんで買ったら

100g 497円くらいいるで〜笑

めちゃくちゃ美味しかったわ♡

具沢山のサラダ

いつものスーパー

もやしが値上がりしてたけどGET

サッと茹でて

和風だしにお酢をドボドボ入れて

もやしを漬ける

本当は翌日くらいが味がしゅんで美味しいけど

これもサッパリしてて美味しかった♡

お肉はいつもの部位〜絶品

決まってるライブのフライヤーが出揃いました

どのフライヤーも

主催者さんの思いが詰まってる

大切に取り組もう♡

具沢山のサラダ

具沢山のサラダ





Posted by 寺町ヨーコ at 05:55 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。