2012年05月09日

世界の車窓から

♪こんにちは~こんにちは~
世界の車窓から~♪

阪急電車、南海線、貴志川線
と綴ってまいりましたが。。。
気づいてくれましたか?

私が「鉄子」ってこと。。。

近鉄百貨店北海道物産展も好きですが
近鉄電車も好きです!!
ほんまかいな(笑)

全然詳しくはないんだけど。。
写真も撮りに行かないけど。。
電車乗ったら
わくわくするやんっ!face02

昔昔ウォークマン、たぶん音だだもれで
ゴメンナサイ。。。
だから今
低音聞こえん(汗)icon11

またまた「脱線」してしもた。。

「世界の車窓から」
5,6分の番組だけど
25年も続いてるんだよ!!
なかなか、日本以外で電車乗ることってないから、なんかいいよね、あの番組icon12

行ってみたいねicon01
「よその国」

おもしろ電車話ある方、聞かせてね~face02
「鉄子の部屋」でヨーコがうかがいますface02


同じカテゴリー(音楽)の記事
大人の習い事
大人の習い事(2023-09-01 06:09)

愛媛名物
愛媛名物(2022-02-25 07:55)

ライブ観戦はじめ
ライブ観戦はじめ(2021-01-04 18:20)

ギターパンダ
ギターパンダ(2018-10-09 06:09)


Posted by 寺町ヨーコ at 19:16│Comments(10)音楽
この記事へのコメント
 南海サザン・プレミアムの指定500円は満足感あり。

プラス
空気清浄機(イオン)・pcコンセン等もついて 

ゆったり座席間が広いのがいい。


(撮り鉄)(乗り鉄)でもないけど同じ500円ならプレミアム。


しかしなんでもプ・レ・ミ・ア・ムやな。。
Posted by セド4314 at 2012年05月09日 21:00
こないだ広島へ行ってきました。
新幹線、JR山陽本線、広島電鉄(路面電車)にも乗りましたが、
冷房が入ってたのは阪和線&大阪環状線だけでした。
阪和線はいつも寒い。。。

逆に、ドイツのハンブルク空港から乗った電車は冷房がなく、
窓を開けて走っていました。
そして犬が乗ってました。
介助犬とかではなく、普通のペットっぽい犬。
犬の料金はいくらなのでしょうか(笑)
Posted by りー大佐 at 2012年05月09日 21:11
ある日の南海和歌山市駅ホームのアナウンス♪

『ぇ゙〜、、次に入ります電車は〜、、、デン席ダ席してぇ〜特急サダン』

僕は、いったい何処へ連れていかれるんヤロ〜。。。
Posted by ミッツン at 2012年05月09日 22:12
>セド4314さん

コメントありがとうございます!!
プレミアム。。。とは知らずにそのサザン乗ったことがあります!
「プレミアム」ってどんなん?と今検索いたしました。

PCコンセント・ゆったりシートは気づいたんですが。。
空気清浄機は気づきませんでした。。

ところで。。。前の網ポケットについてるゴムは何??
知ってたら教えて下さい。
めっちゃ気になりました。
宜しくお願いします。
Posted by 寺町YOKO♭寺町YOKO♭ at 2012年05月09日 22:44
>りー大佐ちゃん

阪和線。。いつも寒いよね( -_-)
私も困ってる一人です!!

「窓を開けて走る電車」気持ちよさそうね!
昔はほとんどそんな電車ばかりだったのになぁ~

ペットの犬も乗車とは。。。
海外はスケールがでかいというか
寛大やね~!!
Posted by 寺町YOKO♭寺町YOKO♭ at 2012年05月09日 22:53
>ミッツン

気に入った!!それ歌詞に歌つくろ

ヽ(゚`∀´゚)ノ
Posted by 寺町YOKO♭寺町YOKO♭ at 2012年05月09日 22:56
答え:

網ポケットの横のゴムは
傘入れちがいまっか・・

乗った時は気がつかんかったなぁ

窓側席は右で通路側席は左やからね
邪魔にならんわな。

南海電車検定あったら100?
Posted by セド4314 at 2012年05月10日 20:42
>セド4314さん

おぉ~ヽ(゚`∀´゚)ノ
納得でございます!!
ありがとうございます!

あの位置に荷物引っ掛けたら邪魔になるし。。。
何やろ? 思ってました。。。

『南海電車検定100点☆』
Posted by 寺町YOKO♭ at 2012年05月10日 23:55
先日、難波から南海電車に乗った時の事…


まず、車掌さんは"きっと中川礼二だ"と思う程似てました(笑)


そして「天下茶屋の次は~みさき公園~Σ( ̄皿 ̄;;」とのアナウンスに"間違いなく中川礼二だ"と思いました…
Posted by AKU at 2012年05月11日 21:17
>AKUさん

ほんま、中川礼二って駅員モノマネ
うまいよね。。。

てかっ。。。中川礼二のモノマネうまい駅員さんか(笑)

「天下茶屋の次はみさき公園。。。」
私なら、どひゃ~ってずっこけるで。。。
AKUさんもご一緒に。。。どうぞ。。。

「どっひゃ~~」 ヽ(゚`∀´゚)ノ
Posted by 寺町YOKO♭寺町YOKO♭ at 2012年05月12日 01:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。