2014年04月19日

最初に買ったギター

小学校6年生になる前のお正月

お年玉握りしめジテコに乗りicon10

ステーションへ

「ステーション」今のMIOね

「MIO」であってたかな?

和歌山駅ビルの中で楽器とレコード売ってる店

「IWAKI」

「イワキ」だったかな?

女性店員さんに「ギター買いたいんです」って言ったら

「ガットギターかな?フォークギターかな?どっちやろ。。」

私。。。無言

ガットとフォークの違いも知らないまま行動face02

店員さん「小学生だから~ガットギターかな」

3000円のガットギターを購入

ビニールケースはおまけ

調子笛も買ったよなicon12

「はじめてのガットギター」みたいな本も勧められるまま買って

ジテコで片手運転\(^o^)/

誰に習うこともなく自分で練習しだしたから

最初ギターを反対向きに持って練習してた(笑

1週間ほどサウスポー

単音で「ドレミファソラシド。。」

音楽の時間で習った唱歌とか弾いて遊んでたik_48

あぁなんてきれいな音色

1年もしないうちに

「私の欲しかったのはフォークギターやー」って気付くface07

「ヤング・ギター」だったかな?

大好きなかぐや姫が持ってるギターの写真とかみて気付いたんだったかな

最初に買ったギター


中2の時。音楽の授業で「ギター持ってる人は持って来て」と先生が言い

音楽室で「加茂の流れに」弾いたら

みんなが「凄いな~」って集まって来てくれたん覚えてるわ

「あれ弾いて~これ弾いて~」ってik_18

お兄ちゃんとかお姉ちゃんがいる同級生が

何人かギター持ってて

数人でよー遊んだな

「アルペジオ弾けるよーになったとか。。ハンマリングが。。」とか

集まるたびに「お披露目大会」icon09

音色が好きで毎日さわってた

今が第二の青春ならば、最初の青春

















同じカテゴリー(音楽)の記事
大人の習い事
大人の習い事(2023-09-01 06:09)

愛媛名物
愛媛名物(2022-02-25 07:55)

ライブ観戦はじめ
ライブ観戦はじめ(2021-01-04 18:20)

ギターパンダ
ギターパンダ(2018-10-09 06:09)


Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 │Comments( 3 ) 音楽
この記事へのコメント
初めて買ってもらったのは中3の時
ビートルズに憧れ、あんなに弾けたらって親にせがんだ
親の知人のおっちゃんについて行ってもらって、市駅の近くの質屋 笑〜 で買ったフォークギター
モーリスのまがい物のモラレス、、、だった 笑〜
初めて挑戦した曲は、ジョンレノンのスタンドバイミー
明星・平凡の付録のアレで見よう見まねで練習した
セーハの音が出なくって〜
今から考えると当たり前よね 笑〜無謀だった
あれからエレキ 笑〜 にかわり、今はウクレレなんか弾いてる

この記事でそんな遠い昔を思い出したなぁ〜
Posted by masato at 2014年04月20日 07:51
>masatoさん

 市駅の近くの質屋。。私も時々覗いたわ~
「スタンドバイミー」無謀じゃないよ!!やりたい曲でスタートしなくちゃ意味がない(*´∀`)v

フレットにハンダ付け??いったい何したん(笑 今度話聞かせて~
Posted by 寺町ヨーコ寺町ヨーコ at 2014年04月20日 09:12
モラレス。。。実は私も持ってます\(^o^)/

今は「激鳴り」やで
Posted by 寺町ヨーコ寺町ヨーコ at 2014年04月20日 09:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。