2014年05月17日

マンドリンについて

全く知識がない

ブルーグラスやカントリーには欠かせない楽器よね

こんな形のばかりだと思ってたら

マンドリンについて

こんな形もあるのね
マンドリンについて

4月28日に亡くなられた

マンドリン奏者宮崎勝之さん

はじめてお名前を知ったのはヤブシンの藍田さんとお話しした時

「宮崎さんって先生にマンドリンを習ってる」と。。

訃報を知り

あらためて宮崎さんの演奏をネットで聞いたり、ラジオで聞いたりしている

その演奏の素晴らしさに感動しています



マンドリンについて

前々から欲しかった少年倶楽部のCD

「DO-YOU REMEMBER」が手に入った

聞いてたら、素晴らしいマンドリンの音色が

宮崎勝之さん、北村謙さんのメンバーだったのですね

去年の伊吹山音楽祭に出演なさってたんだろうか?

もっと生演奏を聞いてみたかったな

残念です








同じカテゴリー(音楽)の記事
大人の習い事
大人の習い事(2023-09-01 06:09)

愛媛名物
愛媛名物(2022-02-25 07:55)

ライブ観戦はじめ
ライブ観戦はじめ(2021-01-04 18:20)

ギターパンダ
ギターパンダ(2018-10-09 06:09)


Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 │Comments( 0 ) 音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。