2014年05月29日

まじめな犬

オリジナルソングの歌詞です

  まじめな犬

昨日までの悲しい夢はポケットにつめ込んで

一番列車に乗って この町を出よう

トンネルを抜けると 目の前が広がり

新しい人の顔が二人を迎える

立ち止まってばかりじゃダメ しりごんでばかりじゃダメ

あの子も どの子も 悪くはないでしょう

まじめな犬がワンワンワン まじめな犬になれないワン

まじめな犬は可愛いワン まじめな犬いぬ


歌ってるのは同じさ 君に捧げる愛の唄

私の声が聞こえたら ドアをあけて

深く暗い悲しみに 落っこちちゃったら

いつでも名前を呼んで そばにいてあげる

うなづいてばかりじゃダメ 人の悪口言っても聞いてもイヤイヤ

あの子も どの子も 独りじゃないでしょ

まじめな犬が ワンワンワン まじめな犬になれないワン

まじめな犬は可愛いワン まじめな犬居ぬ

まじめな犬

良く人間は「犬」は忠実 「猫」は気まぐれ。。。みたいな表現をするけど

もちろんその逆もあるよね

「詞」先行で作ったと思うけど

「ノリ」で作った部分もあるわ

サビの部分なんか、まさにノリです!!

誰がカバやねんロックンロールショーの「どこかで狼が鳴いている」

知っとるけ?

曲の冒頭や間奏で狼の鳴き声「ワォ~~ン」って

こんな感じで「まじめな犬」

「ワンワン」曲中で叫んで頂けたら。。楽しいかと思っていますが。。。

先日の「羅布スタジオさん」でのライブでは

知ってる方が多かったのと、カヨちゃんmoripapaにもお手伝いしてもらったので。。盛り上がったかと。。

しかしまぁ~何ですな~
 なかなかみんなに吠えて頂くのは難しいなface07


しかしながら、この「まじめな犬」

大阪とかで披露すると

知らない人ばかりの中でもめっちゃ盛り上がるのですicon14icon14

きっと阿波踊りみたいな感じ。。

「同じ阿呆なら踊りゃな損」みたいな感じなのかしら

オリジナルを唄っていきたいと思ってる限り~
できたら「ひとつの作品」
駄作だろうが名作だろうが。。


聞いて頂けると嬉しいです

6月6日OLDTIMEでお待ちしてますわん ik_49

インストもやる予定です 












同じカテゴリー(音楽)の記事
大人の習い事
大人の習い事(2023-09-01 06:09)

愛媛名物
愛媛名物(2022-02-25 07:55)

ライブ観戦はじめ
ライブ観戦はじめ(2021-01-04 18:20)

ギターパンダ
ギターパンダ(2018-10-09 06:09)


Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 │Comments( 0 ) 音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。