2020年11月06日

粗品君も

お笑い芸人「霜降り明星」の

粗品君も

ギター弾けます芸人だったんやな〜

もともと好きな芸人さんだけど

「ギターが好き」「ギターが弾ける」ってのを知り

益々好きな芸人さんになったな◎

そしてそして

ギターだけじゃなくて

ドラム、ベース、キーボード、ボーカル

バンドに必要な全パートの演奏が出来る!!

楽器が好きなんだって♡♡♡

そういえば彼の思い出(すべらない話)に

病床のお父さんが寝室から
「トーンチャイム」を使って家族を呼ぶって言うのがあった

例えば「ド」の音を鳴らすと〜お茶を持って来て、、、

ドレミファソラシド

全てに意味があったらしい

その音を家族が聞き分けて

大きな声が出ないお父さんからの要求を寝室に運んでた

絶対音感まではいかないかもだが凄いね

新喜劇の松浦さんは舞台でもギブソンを弾いてらっしゃるから、ギターの弾ける芸人さんとしても有名

ラジオでcharさんより

気になるギタリストとして名前を挙げてもらったらしい

これは嬉しいね〜

私も全然詳しくはないけどギター好き

買ったもの、貰ったもの含め

10数本ある(笑

粗品君も

↑ 全部私のギターじゃないですよ

友達と三人でスタジオで遊んだ時の写真

高級な物は数本だけど

低価格の一本は超お気に入りで茶の間に常備

狭い部屋

さっと手にとれる

そのギター

桜の木の上に乗せて写真を撮ったものが

ユニクロの『utme』で購入できる

著作権にかからなければ

誰でもデザインしたものが販売出来る企画

のせられてると思いつつ

嬉しいから「黒色」を買った!!

子供サイズもあったので孫にも (^○^)

粗品君も

白、黒、紺、グレー、ナチュラル

トートバッグ、パーカーなどにも、、、
粗品君も


ギター好きな話から商売好きな話になってしまったな(笑

昨夜40年近く前に音楽でお世話になった方からFBにリクエストが届き繋がりが出来た。

もちろんちゃんと挨拶文も添えて下さってて

直ぐにお返事を!!

当時の音楽仲間で集まれるかも(^^)

結婚、子育て、仕事などで

ギターから離れてた時もあるが

今また音楽活動を出来ていてお互い幸せだな

当時の事を2018 年にこのブログに書いていた


http://teramachiyoko.ikora.tv/e1353305.html

明日はいよいよ『LIVE LOOP 17』

出演者全員〜知ってる方々

楽しみでならないな

みなさんご無理ない範囲で遊びに来て下さいね〜

粗品君も









Posted by 寺町ヨーコ at 12:00 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。