2013年01月22日

ランドセル

久々にイズミヤにでかけると。。

可愛い色のランドセルが。。

ランドセル

私たちが子供の頃

男子は「黒」

女子は「赤」

が当たり前だのクラッカー☆

私の子供が小学生の頃

ちらほら。。

女子だけ「ローズ色」とか横型とか。。

クラスで1人、2人ほどがしょってたなぁ。。

最近じゃ。。

ほんと、色んな色のランドセルを見かけるねface02

ピカピカの1年生icon12

icon12icon12『友達100人つくりなよぉ~~』





同じカテゴリー(音楽)の記事
大人の習い事
大人の習い事(2023-09-01 06:09)

愛媛名物
愛媛名物(2022-02-25 07:55)

ライブ観戦はじめ
ライブ観戦はじめ(2021-01-04 18:20)

ギターパンダ
ギターパンダ(2018-10-09 06:09)


Posted by 寺町ヨーコ at 07:26 │Comments( 5 ) 音楽
この記事へのコメント
我が輩のこ
ろは、茶釜ですぽん
Posted by 狸の粕漬け at 2013年01月22日 09:03
北海道から来た転校生のランドセルが黄色だったのをよく覚えています。
私らの頃は、皮とクラリーノの過渡期だったような。私のは皮で重かったあ。
Posted by のりちゃん♪ at 2013年01月22日 14:59
>狸の粕漬けさん

 「茶釜」って。。(笑い

 (〃∇〃)

 貫狸さんが茶釜しょってるところ。。

 想像したよ~きゃはっヽ(゚`∀´゚)ノ


>のりちゃん

 私も皮だったわ。。磨り減るんよな、角とか。。

 「黄色」は凄いな!!見た事ないと思うわ~
Posted by 寺町ヨーコ at 2013年01月22日 19:12
クラスに黄色いランドセルの子 いてたよ!
途中でその子 転校したけど
高校でまた一緒になったわ 
黄色いランドセルは 一人やったんで 
恥ずかしかったって 高校の時言うてたわ~

私はクラリーノ!きっちり卒業まで使ったで~☆
Posted by momo♪momo♪ at 2013年01月23日 20:14
>momoちゃん

 黄色いランドセルの子

 きっと北海道~大阪~和歌山と転校したんやで(笑

 ヽ(゚`∀´゚)ノ
Posted by 寺町ヨーコ寺町ヨーコ at 2013年01月24日 08:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。