2014年01月25日

まずの挨拶は

あけましておめでとうございますik_20ik_20

「おせち料理に数の子食べた人?」

「ハ~イ!!」
まずの挨拶は

「お雑煮食べた人?」

「ハ~イ!!」

2014年度の初めてのピュアハートレッスン♪

AKUちゃんが中心になってくれて

「リズムの話」

選んでくれてた課題曲は「スローバラード」

私の大好きな清志郎のナンバーやんっicon06
(〃∇〃)

ハチロク・ボサノバのリズムで歌い聞いてもらいました♪

まずの挨拶は

どう??

「全然違うわぁ~ボサノバリズムの方が好きだわぁ。。ノルわぁ」とピュアハート

ほとんどのメンバーがボサノバの方が良いと答える中

一人の男子が手をあげ。。

「僕ね~ゆっくりの方が好きだわ。。歌詞読んだら寂しいような。。なんか。。ゆっくりの方が合ってるような。。そんな気がする」

おぉ~まさにその通り!!原曲はゆっくりしたハチロクリズム!いいとこに気付いたね

同じ曲でもリズムをかえると雰囲気や歌いまわしが違ってくるんだよね

AKUちゃんのオリジナル「食パンの歌」も2パターンのリズムで歌ってみました。

「食パン食べた~いik_20ik_20

どんな食パンの食べ方するん??

脱線モードありありですがicon12いつも楽しい時間ですicon12

ピュアハート3月1日OLDTIME出演が決まっていますik_20ik_20

まずの挨拶は

詳細は後日アップしますね

お楽しみに\(^o^)/





同じカテゴリー(音楽)の記事
大人の習い事
大人の習い事(2023-09-01 06:09)

愛媛名物
愛媛名物(2022-02-25 07:55)

ライブ観戦はじめ
ライブ観戦はじめ(2021-01-04 18:20)

ギターパンダ
ギターパンダ(2018-10-09 06:09)


Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 │Comments( 0 ) 音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。